« 2008年12月 | トップページ

2009年12月

放置しておりました

どうもご無沙汰しております。

放置しておりました。このブログ。あれからたくさんのことがありMacが壊れ、買い替えているうちに、ブクマにココログもなくなっておりました。どうやって入ればいいんだろう?と途方に暮れておりましたが、コンピュータは入室方法を覚えてくれてあったようです。ああよかった。

マンガはぼちぼちです。
マンガ以上にこういうダラダラと文章を書くこと自体はなにかわたくしという人間の本質につながっているのか、面倒ということはありません。

昨日初めて「坂の上の雲」というドラマを見ました。
モックン、あんたいくつの設定なの?手紙を見るときに無意識に離しちゃダメだよ、と、小声でつっこんでいました。いや、まことすばらしきふんどし姿でしたが。いや、その手紙シーンを見てさらにあの肉体のすばらしさを実感するというか。そういう重箱の隅のみみっちいことを気にしております。
ふとテレビを見れば、タレントはアラフォーばかり。懐メロ番組で全員口ずさむのは、気持ちがわかりますが。

ええ、現役中年たちを賛美しております。いい時代だ〜少子化のおかげでいつまでたってもまる子ちゃんのお母さんとは壁を作っていられます。まる子ちゃんのお母さんは小学生のお母さんなのだがねえ。30代じゃないのかな。マチコ巻きしてたけど。原作では。私たちだったら、せいぜい、、、肩パットのジャケットですかねえ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ