« 大丈夫ですかと聞いたら大丈夫と返事が来る | トップページ | 時事ネタを見つめる目 »

ブルーレット?

トイレの汚れを流しながら取るという、
この商材を買ってみた。
マンションのトイレはごく一般的なウォシュレットで、
ウォシュレット用の水は管で別にしてあり、
水洗タンクは流す水だけらしい。

以前はタンクの上の部分にのせるものにしていたのだけれども
消耗が早いので大きめのものを買ってみた。
タンクに放り込むだけらしい。

しばらくして。
水が止まらないという。
(なんでなんだなんでなんだ)
家人が騒ぐのを、あちゃーと黙って観察。
どう考えてもタンクの水揚げポンプにつまっているように見える。
しかも悪いことに我が家のトイレには水道を締める口がないらしい。
しかたないかー。とタンクに手を突っ込んでつまっている件のものを取り出す。
しかしまだまだだいぶある。

もったいないから、タンクの上に「置くだけ」にしてみる。
今度は水が勢いよくはねて壁中青い水しぶきだ。
なるほど、あの商品が丸い入れ物に入っているのは
研究開発の賜物だったのか。
そこで、ネットを持ってきてその錠剤を入れ、
水はねを少し緩めてみる。

数日間は収まった。。ように見えた。
水がまた溢れてる!!
というさわぎが持ち上がった。
どうもその錠剤が解けてタンクの口をふさいでしまっているらしい。
ことここにいたり、
この買い物は失敗だったという結論に至った。

|

« 大丈夫ですかと聞いたら大丈夫と返事が来る | トップページ | 時事ネタを見つめる目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々にお伺いしたら、復活されてて嬉しい(^^)

沢さんの本の中にまるさんがいっぱい出てて楽しく読めました。
あのイラストの質問は、まるさんの本当の質問だったんですね。
きっと、みんなが聞きたいことがたくさんまとまってたと思いますよ。

そうそう、ブルーレット、うちもずっと使ってましたが、それを頼りにしすぎて掃除をさぼりぎみになるし、節約と言う意味でも使ってませんが、節約になってるんだかどうだかねぇ(^^;)

投稿: ぺっぺ | 2008年11月 9日 (日) 21時16分

ぺっぺさん。
おひさしぶりです〜。ヽ(´▽`)/
あの本のカットは、ほぼ勝手気ままに描かせていただきました。噂の敏腕編集さんは自由に描かせてくださる方のようでした。もっとも沢さんとは一枚一枚打ち合せをしましたけれども、それは見当違いのことを描かないようにという感じでした〜。

ところで、小林製薬ってすごくベタな商品名をつけるって知ってます?教えていただいてからコマーシャルをみていると、なかなか面白いですよー。

投稿: まる | 2008年11月10日 (月) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45790/43054702

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーレット?:

« 大丈夫ですかと聞いたら大丈夫と返事が来る | トップページ | 時事ネタを見つめる目 »