トップページ | 高齢者住宅新聞での仕事 »

借金パワーで金持ちになる!のカットの話

10月4日、沢孝史さんの著書が発売になりました。
筑摩書房で「借金パワーで金持ちになる!」というタイトルです。
まるも、いけのまるとして、カットを寄せることになりました。

やんちゃな沢さんは常にキャラが立っているので、マンガとしてやりやすい上に、何を描かれても大笑いする太っ腹なところで、自由に描かせていただいています。
ありがとうございます。沢さん。

今回、筑摩さんからは「筋道が出来ていて、最初から最後まで見ると本の内容が分かるようなのが、いいです」というお話でした。まるもお金は嫌いじゃありませんし、不動産に限らず、いろいろな投資に興味津々でしたので、その気持ちを素直にキャラクターにのせてみました。時には憤りにかられて沢さんにツッコミをし、それに対して沢さんのコメントをもらうなど、カットの中で、まるの素人なりのインタビューもしてみたつもりです。

まるという人間は、 ヘタレで凹みやすいので、多分ハエたたきかなんかでぱちっとやるとすぐダメになると思うのですけど、そこのところを上手に持ち上げてくださった皆様、ありがとうございます。

多分この本は、一過性の流行りのものではなくて、息の長い「真実」があるような気がします。なんといってもちくまさんですから。タイトルにだまされずに、長く長く読んでいただければ幸いです。

|

トップページ | 高齢者住宅新聞での仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるさん、先日はありがとうございました!

この本、本屋でチラっとめくった位でまだ読ませて頂いてないのですけど、まるさんのカット付きだったのですねぇ。

素晴らしい。さすがです。

投稿: ちは | 2008年11月21日 (金) 15時56分

ちはさん〜
先日はどうもでした。
実は私も、うっちゃんの本をまだ読んでないんですよcoldsweats01
会場で欲しーなーと思いながら、帰ってきました。おみやげの中の本はもう手元にあったんですが。まさかおみやげにはくれませんし。うーん。

投稿: まる | 2008年11月21日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45790/42709419

この記事へのトラックバック一覧です: 借金パワーで金持ちになる!のカットの話:

トップページ | 高齢者住宅新聞での仕事 »