« 借金パワーで金持ちになる!のカットの話 | トップページ | 秋の読書 »

高齢者住宅新聞での仕事

今日の日経新聞の夕刊で、マンガを描かせていただいている「高齢者住宅新聞」の広告が載っていた。

新聞は月に3回発行される。5、15、25日だ。この業界の周辺では今までいろんなことがあった。コムスンの撤退、後期高齢者問題。老人ホームは様々なサービスを提供し、努力をしている。そういうことを記事にしている新聞だ。また老人ホームと言っても健康な老人の住まいとしての高齢者専用住宅なども最近出てきていて、コミュニティとして今後展開するのではないかと、門外漢ながら予想したりする。

登場人物はちょっと皮肉屋の田中老人と、その友人の老人たち、ヘルパーのマリ子さん、コックの安原、鬼の主任など。まだまだ掘り下げが足りなくて、もっともっと描き込まなければ。

広告を見ながら、皆さん頑張っているんだから、自分ももっと一層頑張らないとなあと思った。

|

« 借金パワーで金持ちになる!のカットの話 | トップページ | 秋の読書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 借金パワーで金持ちになる!のカットの話 | トップページ | 秋の読書 »